RC-Z 183,178,173,168 \99,750(税込) | ||
RC-Z 158 \66,150(税込) |
Size
|
Co.Length
|
Nose W.
|
Waist W.
|
Tail W.
|
Radius(m)
|
Setback
|
Stance
|
Concept
|
183
|
163
|
23.5
|
19.2
|
23.5
|
15.0
|
0
|
42-54
|
開発コンセプトはレース愛好家からエキスパートレーサーまでが満足する安定性と操作性の両立であり、相反する要素を高い次元でまとめることにある。 今シーズンはフルモデルチェンジをして、要求の高いレース愛好家に納得のゆくものに仕上がっている。形状的には従来モデルより接雪長を20mm長くし、テールキック量を低くしてエッジグリップを強化している。操作性の点ではノーズ接点とテール接点付近の面圧分布を改良してターン導入時の雪面の捉えを良くした。その他にもノーズの幅とテールの幅を同じ(テーパー0)にしてターン後半のエッジグリップを強化した。振動吸収に優れたEVCプレートは継続して採用している。 スタンス位置は+20mmから−20mmまで好みに合わせて選べるようにインサートホールは増やしてある。推奨位置は0mm。 |
178
|
158
|
23.4
|
19.2
|
23.4
|
14.5
|
0
|
42-54
|
|
173
|
153
|
23.0
|
18.8
|
23.0
|
13.5
|
0
|
40-52
|
|
168 | 148 | 22.9 | 18.8 | 22.9 | 12.9 | 0 | 38-50 | |
158 | 136 | 23.9 | 18.8 | 23.5 | 9.15 | 0 | 36-48 |
RC-S 162,159.5,153.5,149 \97,650(税込) | ||
RC-S 144,138 \66,150(税込) |
Size
|
Co.Length
|
Nose W.
|
Waist W.
|
Tail W.
|
Radius(m)
|
Setback
|
Stance
|
Concept
|
162
|
142
|
24.3
|
19.0
|
24.3
|
9.11
|
0
|
44-54
|
開発コンセプトはSL競技に求められるスムースでリズミカルなショートカービング。荒れたバーンでもボードが雪面の凹凸を吸収してくれるような安定感とエッジグリップを目指している。 今シーズンはフルモデルチェンジをして、要求の高いレース愛好家に納得のゆくものに仕上がっている。形状的には従来モデルより接雪長を20mm長くし、テールキック量を低くしてエッジグリップを強化している。操作性の点ではノーズ接点とテール接点付近の面圧分布を改良してターン導入時の雪面の捉えを良くした。その他にもノーズの幅とテールの幅を同じ(テーパー0)にしてターン後半のエッジグリップを強化した。振動吸収に優れたEVCプレートは継続して採用している。 スタンス位置は+20mmから−20mmまで好みに合わせて選べるようにインサートホールは増やしてある。推奨位置は0mm。 |
159.5
|
139
|
24.1
|
18.9
|
24.1
|
8.95
|
0
|
42-52
|
|
153.5
|
133
|
23.6
|
18.6
|
23.6
|
8.50
|
0
|
40-50
|
|
149
|
129
|
23.2
|
18.5
|
23.2
|
8.35
|
0
|
38-48
|
|
144 | 123 | 22.6 | 18.2 | 22.2 | 8.81 | 0 | 36-46 | |
138 | 117 | 22.1 | 18.0 | 21.7 | 8.58 | 0 | 34-42 |
MX-Limited \97,650(税込) |
Size
|
Co.Length
|
Nose W.
|
Waist W.
|
Tail W.
|
Radius(m)
|
Setback
|
Stance
|
Concept
|
164
|
144
|
24.2
|
19.2
|
24.2
|
9.97
|
0
|
42-54
|
開発コンセプトは整地されたバーンの雪を深く削り取るようなカービングターンを、誰でも簡単にできるボードの開発を目指した。ミドルターンからロングターンに特に抜群の操作性と安定感を発揮する。高級スポーツカーの安定感に例えられる出来映えだ。 レースボードですでに実証済みのEVCプレートを装着することによって、昨年まですすめて来たサイドカーブ非対称以上の操作性と安定感が実現できた。その他ボードの幅の前誤差をなくしてターン後半のエッジグリップを強化してカービング操作性を上げている。FRPの横方向の繊維量を増やしトーションを強化して高速時でのボードの安定感とエッジグリップを強化できた。 |
160
|
140
|
24.2
|
19.1
|
24.2
|
9.20
|
0
|
42-52
|
|
154
|
134
|
23.8
|
18.8
|
23.8
|
8.57
|
0
|
40-48
|
NB \87,150(税込) |
Size
|
Co.Length
|
Nose W.
|
Waist W.
|
Tail W.
|
Radius(m)
|
Setback
|
Stance
|
Concept
|
161
|
139
|
25.0
|
19.5
|
24.6
|
8.84
|
15
|
44-52
|
開発コンセプトは、ごく普通のスノーボーダーがあまり細かい操作に気を使わなくても簡単にカービングが楽しめる、そして疲れないボードを目指した。 フレックスはソフトで初めて乗った瞬間からすぐ馴染み、安心して積極的にエッジに乗り込める。またサイドカーブも従来のボードの常識より深いサイドカーブに設定して1ターン目から深いカーブを刻める。中速域でもスムースなカービングを楽しめるので、積極的にむずかしいバーンにもトライできてスノーボーディングの幅を広げてくれるだろう。 |
157 | 135 | 24.7 | 19.3 | 24.3 | 8.48 | 14 | 42-50 | |
152
|
130
|
24.2
|
19.0
|
23.8
|
8.17
|
13
|
42-50
|
|
148
|
126
|
23.9
|
18.9
|
23.5
|
7.90
|
12
|
36-46
|
PW \78,750(税込) |
Size
|
Co.Length
|
Nose W.
|
Waist W.
|
Tail W.
|
Radius(m)
|
Setback
|
Stance
|
Concept
|
160
|
121
|
27.1
|
22.3
|
27.1
|
8.82
|
0
|
40-56
|
開発コンセプトは、アルパインブーツでフリースタイルボードのようにゲレンデやパーク、パウダーをすべて欲張りに楽しめるボードを目指した。 ハードパックされたバーンでもしっかりエッジがきくサイドカーブとフレックス。レースボードと同じ斬新なノーズ幅とテール幅の差のない形状にしてターン後半までしっかりカービングを持続してくれる。 またパウダーランには思いきりセットバックして深い深雪にも積極的にトライしてみてもらいたい。従来にないインサートホールを採用して幅広いセッティングが可能となった。 |
156
|
127
|
26.6
|
22.0
|
26.6
|
8.65
|
0
|
38-54
|
LV \90,300(税込) |
Size
|
Co.Length
|
Nose W.
|
Waist W.
|
Tail W.
|
Radius(m)
|
Setback
|
Stance
|
Concept
|
171
|
147
|
25.3
|
19.7
|
24.9
|
9.1-10.0
|
25
|
42-50
|
開発コンセプトは、ロングクルージングをゆったり楽しめるボードの開発にある。ショートターンより少しスピードを出してライディングを楽しみたい、けどGSタイプのレースボードでは混雑したゲレンデでは危険な場合もある。スラロームボードのような操作性がありながら、GSボードのような安定感も欲しいというある意味むずかしい注文に応えた性能に仕上がっている。長さの割にソフトで深いサイドカーブは、深回りカービングにもきちんと応えてくれるし高速域でもボードがバタつかず安定して走ってくれる、まさにうってつけのロングクルージングボードである。 |